明芳病院では、ご利用いただく患者様、また地域の皆様に信頼いただける医療を提供するため、以下の基本目標を掲げ、よりよい医療を目指しています。



治療の特徴と基本理念

それは希望です。
今まで西洋医学だけでは治療が困難な病気も、漢方&鍼灸を取り入れる事によって、思わぬ効果が出る場合が多々あります。私たちは最大限可能性を追求し、患者様と共に喜びを分かち合える医療を目指します。

 

明芳病院の基本目標

継続…長く続けられる医療
漢方治療は時には効果がすぐに発現する場合も有りますが、難病の場合薬を調整しながら、状態を上向きに持っていき、気が付けばいつの間にかよくなっている場合が多く見られます。また、改善した状態を維持するため、最低限必要な薬を継続する事によって、病気になりずらい体質に変える事も可能です。

親切…患者様の立場で考え、気持ちを尊重したサービス
当院では、患者様への親身な治療、親身な看護を常に心掛けています。
患者様一人ひとりに合わせた治療とサービス、細かい気配り、患者様との触れ合いを大切にする中で、患者様の可能性がより広がるリハビリテーション・整形外科のあり方を、常に考え、実践しています。

安全…安全を最優先した治療が基本
高水準のリハビリテーション治療・整形外科治療を行うことは、病院としての基本です。
しかし、その治療によって安全面が損なわれることのないよう、治療と安全のバランスに十分注意しながら、幅広い治療を行っています。

高度…最先端医療が可能な病院との連携体制
充実したリハビリテーション施設によって、一人ひとりに合わせた適切な治療を行うと同時に、高度な医療環境を維持するため、神戸赤十字病院、神鋼病院、神戸市立医療センター中央市民病院、神戸労災病院などとの連携を強化し、サポート体制を確立することによって、地域医療の水準を高めていくことに貢献しています。